2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤初日

こんにちは ようやく夜勤に出ても暖かい日が来ました。 前回の夜勤は季節外れの寒さで憂鬱になったものですが、気持ちよく・・・・ではありませんが出勤できます。 庭のサニーレタスを16本追加。 これで30本以上になりました。 7月頭までは食べられるか…

マウスの調子が悪い

こんにちは 1ヶ月くらい前から、どうもマウスの調子が悪いです。 ロジクールのG7というものですが、やたらとポインタが飛びます。 以前、受光部に繊維くずが入り込んで狂ったことがあったので、今回もエアーで吹き飛ばしてみましたが変わらず。 そろそろ買…

まったり

こんにちは 今日は朝から温泉三昧でした。 温泉入って、寝て、マッサージしてもらって、寝て、ご飯食べて、寝て、温泉入って、寝て、家に帰って寝て・・・ リフレッシュしました。

アマガミ 梨穂子コース

こんにちは アマガミ「桜井梨穂子」コースの「スキ BEST」クリアーしました。 1日30〜60分しかしないので、購入してからずいぶん経ちました。 あと6人?7人? 今年中遊べそうです(^−^;

平和だねぇ

こんにちは 今日は1日平和でした。 ただ、帰りに食料品を買い出しに行ったら、どこの店も混んでいました。 ですので、混んでいない店を選び買い物。 ひさしぶりに行ったのですが、鮮魚コーナーが1/4に・・・ やばい・・・この店無くなりそう(^−^; だ…

1Q84

こんにちは 出版不況の中、どこまで売り上げを伸ばせられますかね。 今はインターネットがあるから、発売日にはある程度の評価はわかりますので、前もって予約とか、とりあえず買ってみようかという人は減っているでしょうし。 でも、信者の方はどうでもいい…

草なぎ剛逮捕その2

こんにちは 1日経って、いろいろと出てきましたな。 芸能人で、歌手で、ボイストレーニング積んでいるから、騒いだら常人よりも声が通るのでしょうね。 腹から声を出せるから(^−^; たち悪いと言えば、たち悪い酔っぱらいか。 公然わいせつで家宅捜索を…

草磲剛逮捕

こんにちは 今日最大のニュースはこれでしょうね。 警視庁赤坂署は23日、公然わいせつ容疑で、 SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)を逮捕した。 (略)ソース1: http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904230903005-n1.htm(略) 赤坂署…

SUSAN BOYLE

こんにちは 埋め込み可能な動画があったそうなので、貼ってみました。

ついでにPS2

こんにちは アマガミのついでに現行PS2も買いました。 初代PS2はやかましいです。 当時は、それほどやかましいとは思いませんでしたけど、PCが静かになったのに慣れていた耳には耐えられない騒音です。 店で渡された箱は初代PS並の大きさ。 小さくなったとは…

業務連絡

こんにちは dai○さんへ業務連絡。 買ったゲームはこれです。アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& 【Amazon.co.jp限定】「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/19メディア: Video Game購入: …

相変わらず

こんにちは なんとか夜勤1日目をやり過ごしました。 出勤前に牛乳+カステラを食べた他は何も入らず。 会社でも栄養ゼリーと野菜ジュース以外口に出来ず。 家に帰ってお風呂に入ったせいか、おかゆが口に出来ました。 昨日はそのおかゆも無理だったので、多…

食えない

こんにちは 胃に固形物を受け付けません。 というより、何も食べたくないのです。 当然、油物を見ると吐き気が。 今日から夜勤。 最悪の状況です。 胃にあったニンニクが今度は腸に至り、内臓がかきまわされている感覚です。 あのとき吐いていれば・・・ 体…

最悪

結局、温泉には行かず、マッサージのみ受けてきました。 ・・・受けたまでは良かったのです。 その後が最悪でした。 素直に「うどん」でも食べておけば良かったのです。 バカなばんぺいくんは調子にのって、サイゼリアで精を付けようとペペロンチーノとチキ…

大事を取るかどうするか?

こんにちは 体調は昨日より良いです。 ただ、1日中お風呂に入るだけの体力があるかどうか・・・ 下手に半日で切り上げると湯冷めする予感が。

寝込んだ

こんにちは 今日は休みなので、朝から温泉三昧のはずでしたが風邪のためダウン。 1日中寝ていました。 食欲も無く、明日風呂へ行けるかな?

やめた

こんにちは 昨日のケーブルですが、注文をキャンセルしました。 もしスピーカーを買うならデジタルで繋ぐと思うので、あえて今だけなら安いケーブルでいいかと(^−^; PC用スピーカーを買うなら↓ですが、置き場所が無いのですよね。 そうなると、メイン…

アップスキャンコンバーターその4

こんにちは ゲームは1日30分まで。 というか、このゲームはおおよそ30分が1日単位で進むのでキリがよく終わります。 ようやく画像が液晶ディスプレイに映るようになったので、今度は音の問題を解決します。 現在、ゲームの音はCG-USC01HD-PLUSのしょぼ…

アップスキャンコンバーターその3

こんにちは CG-USC01HD-PLUS+PS2の件は解決しました。 原因はCG-USC01HD-PLUSでは無く、PS2側にありました。 PS2の設定で「コンポーネント映像出力」を「RGB」から「Y Cb/Pb Cr/Pr」にするに変えないといけなかったのです。 PS2の設定も1回は見たのですが…

アップスキャンコンバーターその2

こんにちは いろいろとCG-USC01HD-PLUSの設定をいじりましたが改善せず。 液晶ディスプレイが悪いのかと思い、メインのものから予備のものにつなぎ替えてもダメ。 ケーブルが悪いのかと、エレコムの全身フェライトコアの高いケーブルにしてもダメ。 添付され…

アップスキャンコンバーター

こんにちは PS2の動作(というか画面処理)があまりにも遅いので、直接液晶ディスプレイにつなげるアップスキャンコンバーターを買いました。 購入したのはキャストレードのCG-USC01HD-PLUSというものです。 聞いたことのないメーカーですが、2ちゃんや…

ひさしぶりにPS2

こんにちは ほぼ5〜6年ぶりにPS2のゲームがやりたくなって、ほこりをかぶっていたものを出しました。 しかし、当時使っていたテレビはとうにありません(^−^; しかたないので、PCにつないでいるIOのTVチューナーのビデオ端子につなぐことに。 ・…

夜勤明け

こんにちは 風邪で、花粉症で、夜勤で・・・にもかかわらず、花見に行ってきました。 場所は寺尾千本桜です。 10時頃着きましたが、駐車場はほぼ満杯で、行ったときちょうど帰る人がいたので、そこへ滑り込むことができました。 桜の季節しか売りがないと…

夜勤3日目

こんにちは 風邪で、花粉症で、夜勤で・・・死にそう。

夜勤2日目

こんにちは 昨日は仕事が忙しかったです。 おそらく今日は楽でしょう。 明日はなんにも無し・・・だろう・・・おそらく。

夜勤1日目

こんにちは 日に日に暖かくなり、夜勤へ行くのにも寒さ凍えることなく行けます。 でも行きたくないなぁ・・・ 眠いのですよ。 ぽかぽか陽気の中、やだなぁ。

やっとか

あ、撃ったようですね。 「“文学少女”と神に臨む作家」上下巻を立て続けに読んでいたので知りませんでした(^−^;

自衛隊にとっては

こんにちは 結局、昨日ミサイルは飛ばずじまい。 今日飛ぶのでしょうかね? ところで、失態をやらかした自衛隊。 今回のことで、明日から国会でいろいろ言われるのでしょうね。 しかし、自衛隊にとって、アメリカ軍にとって、今回のことでほくそ笑む人もいる…

来ないじゃん!

こんにちは 今日発射って行ったのに・・・来ないじゃん! ・・・って来ない方がいいのですが(^−^; なんか2回も誤報があったようで。 自分の国すら守れないのに、他国へ派遣されたがっている自衛隊って・・・なんなのでしょうね?

いよいよ明日

こんにちは いよいよ明日ミサイルが・・・来る来る詐欺のような気が