アップスキャンコンバーターその3


 こんにちは


 CG-USC01HD-PLUS+PS2の件は解決しました。
 原因はCG-USC01HD-PLUSでは無く、PS2側にありました。
 PS2の設定で「コンポーネント映像出力」を「RGB」から「Y Cb/Pb Cr/Pr」にするに変えないといけなかったのです。
 PS2の設定も1回は見たのですが、このような設定があるとは気づきませんでした。

ITmedia +D GamesFˆê‘«‚¨æ‚ÉŽŸ¢‘ã‹@‹C•ª\\HDTV{5.1ch‚ÅŒ»s‹@‚ð—V‚ÔƒXƒXƒ@Part2FPS2•Ò (1/3)

 という記事をぐぐって見つけました。
 今から4年前の記事です。
 いやはやネットというのは便利ですね。
 初期不良でメーカーへ送り返してやろうか、新しいアプコン買おうか、最新型のPS2にしてみたら?と思っていましたが、記事の通りに設定したら見事映るようになりました。
 カーソルも遅延無く反応してくれます。
 無駄金使わなくて良かった(^−^;;;;



 ・・・でも、PS2うるさいな・・・新しいのは静かな?