2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに、ダニーケイのFive penniesを聞いて、満悦しております。 seeqPod Musicで探しました。 http://www.alpha.dti2.ne.jp/~missing/ なぜ上のページに行き着いたかというと、2ちゃんねるで「ネットカフェ難民」ならぬ「マック難民」が出始めたとい…

こんにちは 風邪が治りません。 今まででしたら、医者行って・注射打って・薬飲んで、安静にしていれば2日くらいで治ったのですが、今回は一向に治りません。 あげくに、喉の痛みが出だして、食べ物が満足に食べられません。 唾を飲み込んだだけでも痛いの…

さきほどアマゾンのマーケットプライスで買った「名倉靖博の世界」という本が届きました。 私にとって「名倉靖博」さんは「とんがり帽子のメモル」が強烈な印象として残っています。 どうも作者がどこかに送った進呈本だったようで、コピー紙では無く、上質…

こんにちは またもや、風邪をひきました。 昨日から、のどの調子がおかしいなとは思っていましたが、朝起きたら熱はあるし体がだるくていけません。 朝から医者へ行き、注射1本打って貰って、今まで寝ていました。 今も熱があるようで、体はだるいままです…

こんにちは 2ちゃんねるを見ていたら、こんなニュースが祭りになっていました。 1 名前:窓際ストーカーφ ★[sage ] 投稿日:2007/03/23(金) 20:51:41 ID:???0 私は町ぐるみでだまされた! 「農家に嫁に来たんじゃない」「私は農業を体験しに来ただけで、お…

こんにちは ばんぺいくんは活字好きです。 活字といっても、新聞もありますし、雑誌もありますし、小説もあります。 もちろん、インターネットも実質「活字」に近いです。 とはいえ、文章力が日々向上しているのかというと、そんなことはありません(^−^;…

こんにちは スタジオジブリの新作アニメ映画「崖の上のポニョ」が制作中だそうです。 監督は久しぶりの御大「宮崎駿」さんだそうです。 今回はパステルタッチで手書きオンリーだそうで、昔のアニメを顧みようという企画です。 ・・・まあ、すべて手書きなん…

こんにちは 昨今、松下のファンヒーターの大規模なリコールで、機器の安全性が広く疑われ、企業として責任を果たすことが問われています。 そのような中、本日はシャープが洗濯機の発煙・発火に至る恐れのあることが判明したそうです。 http://www.sharp.co.…

こんにちは 今冬は暖冬で、雪も数えるほどすら降りませんでした。 1〜2月も覚えてないほど降らなかったのに・・・ 3月に入ってから、なぜか3回も降られました。 それも人がタイヤを夏用から冬用に・・・ そして、冬物のセーターなどをしまったとたんに!…

こんにちは 今日は朝から暖かく、布団を出るときでも、すんなりと出ることが出来ました。 昼間は暖かいと言うよりも、暑いと言った方が良かったですね。 これで春本番! ということで、冬用タイヤから夏用タイヤへ交換しました。 今年は桜の開花も早くて、寒…

こんにちは 昨年、テレビが壊れて、今でも部屋にテレビが無い生活をしています。 厳密にはパソコンから見られるのですが、それも1週間に2〜3時間程度です。 情報はもっぱらインターネットから仕入れられますし、ラジオもあります。 そのせいか結構本を読…

こんにちは 焼き鳥は好きなのですが、こんなに食べられません(>< http://www.rakuten.co.jp/it-dori/1783769/1769921/