こんにちは


 またもや、風邪をひきました。
 昨日から、のどの調子がおかしいなとは思っていましたが、朝起きたら熱はあるし体がだるくていけません。
 朝から医者へ行き、注射1本打って貰って、今まで寝ていました。
 今も熱があるようで、体はだるいままです。
 明日から夜勤なので直しておきたいです・・・

 前回医者へ行ったのが2月でした。
 そのときも夜勤前だったような気がします。
 身構えるからいけないのかな?

 
 アマゾンの文芸作品のトップセラーの中に「城山 三郎」や「鴨志田 穣」がいるのはなんとなく理解できます。
 共に1週間以内に無くなった方ですし、特に「鴨志田 穣」の場合は、アル中が治って、西原さんと復縁し、これからというところでした。
 しかし、ランキングを見ると「ミヒャエルエンデ」の「モモ」や「ジェイムズ・P・ホーガン」の「星を継ぐもの」がランクインしているのです(^−^;
 エンデはすでに亡くなっていますし、ホーガンはまだ生きてるのですよね。
 なにかタイアップとかリメイクとかされたのでしょうか?
 モモは読んだし、映画もリアルタイムで見に行きました。
 ガニメデ3部作も全部読みました・・・少々ご都合主義でしたが(^−^;