さきほどアマゾンのマーケットプライスで買った「名倉靖博の世界」という本が届きました。
 私にとって「名倉靖博」さんは「とんがり帽子のメモル」が強烈な印象として残っています。
 どうも作者がどこかに送った進呈本だったようで、コピー紙では無く、上質紙に進呈の旨が書いた紙が入っており、個人情報が書いてありました(^−^;
 んで、店頭に並んだ物を見ていないのですが、表紙を1枚めくると金のサインペンでサインがしてありました。
 単なる印刷なのか、本物のサインなのか・・・

 個人情報をさらせる相手、そしてサイン・・・
 しかし、そのようなものが古本屋へ持ち込まれて、現在私の手元にあるということは、個人に送ったのではなく、仕事関係に送った物でしょうか?
 なかなか楽しませてくれる本です。
 もちろん中身は・・・これから読みます。