2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84

こんにちは もう発売していたんですね。 1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る 発売開始時にて4刷だとか、初回65万部とか・・・ Amazo…

タスポ効果

こんにちは 会社の近所で長らく、たばこの自動販売機を置いていた所が、すべての販売機を撤去しました。 以前は対面で売っていたのが自販機に変わり、ジュースなどの自販機も含めて7〜8台くらい並んでいたところです。 「○○たばこセンター」と書いてあり、…

マテ貝

こんにちは こんなのがいるとは全然知りませんでした。 観音寺市の有明浜一帯でマテ貝が大繁殖し、例年になく多くの潮干狩り客でにぎわっている。砂浜の穴に塩を振りかけるとニュッと顔を出した瞬間をつかみ取ったり、 歯ごたえがあっておいしかったりするこ…

眠い

こんにちは 夜勤明けボケが抜けません。 なんだか頭がぼーっとしています。 iDE塾「選択式ゼミ」到着 なんとか今年も記述式に戻らず、選択式に。 今年こそ合格したいなぁ

栗本薫死去

作家、栗本薫さんが死去 ミステリーや時代小説などで知られた作家の栗本薫(くりもと・かおる)さんが死去したことが27日わかった。56歳。評論家として中島梓(なかじま・あずさ)の名前でも活躍した。 平成19年に膵臓がんがわかり、闘病していた。 昭…

夜勤明け

こんにちは ようやく夜勤明け。 今回の夜勤は眠かった。 朝風呂温泉→郵便局→なか卯→スーパー→スーパーその2。 なか卯では一押ししてた「かき揚げ丼ミニ」+「親子丼ミニ」+先日貰ったクーポン券で「はいからうどんミニ」を食す。 かき揚げ丼のかき揚げはあ…

三菱UFJ証券

そういえば、三菱UFJ証券に口座あるんだけど、私みたいな弱小個人零細投資家でも商品券くれるのかな? プレリリースでは今週中に連絡が来るそうですが。 ちなみにニコスの暗唱番号流出の時は何もくれなかったなぁ・・・

夜勤3日目

こんにちは 今日が終われば、朝風呂温泉に・・・ 3日前から腰が痛いのです。 その2日前にはマッサージしてもらったのに。 ボーナスは7月10日に決定! まだ先だなぁ。 このご時世、もらえると言うことだけでも、ありがたいのか? 百貨店向け衣料製造販売…

夜勤2日目

こんにちは またあの国はやったのか。 いいかげん、気付けと思いたい。

夜勤1日目

こんにちは また夜勤が始まります。 日に日に暑くなる。 出かけるときは雨っぽいですね。 一昨日、梅雨を前にしてワイパーを新調したので、問題ないと思います。 現在読んでいる「イブン・バットゥータ」の「三大陸周遊記」がそろそろ読み終わります。 マル…

予算配分

こんにちは この間からbitWarpPDAやNapsterを解約していますが、家計の見直しをしているからです。 今のところ家計が苦しいという実感は無いのですが、これからの世の中、少しは無駄遣いを無くして貯蓄にまわそうかと。 ・・・ということを目標にして、数年…

ハルヒ新作

こんにちは 昨夜、ハルヒ新作が放映されたようです。 私は岐阜に住んでいるので見られるわけもなく・・・ 中には放映される埼玉や神戸に宿を取った人もいたとか(^−^; そのどちらも、新型インフルエンザ保持者がいる場所とは偶然でしょうか。 日本に入っ…

ハルヒ新作の日

そういえば、今日の深夜、サンテレビとテレ玉でハルヒ新作放映の噂が出てますね。 2ちゃんねるはお祭り状態です。 こりゃ鯖落ちるな。

たまには

こんにちは 夏に向けて、夏用のパンツを買いました。 http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prmenbr=1&prrfnbr=918142&cat_parent=919673&cgrfnbr=919673&mdiv=mn&cat_level=prod 色は写真の通り「ガルグレー」です。 ホワイトもデ…

コメリのティッシュペーパー

こんにちは 今日はコメリでティッシュペーパーの特売をしていたので買ってきました。 1箱160枚入りで198円。 150枚入りで198円というのはたまに出ますが、160枚入りはお買い得です。 うちは父親が大量に消費するので、かためて買いました。 …

bit-WarpPDA解約

こんにちは 本日、so-net bit-WarpPDAを解約しました。 当時を思えば、出先でつなぎ放題という夢のような環境でした。 Palmからリナザウに移行して、精細な液晶画面と共に決してスピードは早くありませんでしたが、モバイル向けのページでしたらなんとか使い…

ついに

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か - GIGAZINE ハルヒ2期始動のようです。 でも、その前にDai○さんおすすめの「ぼくらの」を観ないと。

とばっちり

こんにちは 新型インフルエンザ流行のせいで、いつも会社で使うマスクが売り切れでしたorz 粉塵が飛んでいる所に入るときに使うのですが、在庫が心許ないので買いに行ったら、見事に売り切れ。 いろいろ試したけど、あれが一番顔にフィットしていたのに・・…

あれ?

足の上ではよく動いたので、試しにレシーバーをPCの背面では無く、手前に付け替えてみました。 今の所SteelSeries Qckでも問題なく動きます。 ということはレシーバーの距離が問題だったのか? 30センチも変わらないのだけど・・・ていうか、10mほど離れて…

Microsoft Explorer Mini Mouseだめだこりゃ

さきほど届いたので、早速繋いで使ってみました。 結果はだめだこりゃです。 SteelSeries Qckは相性が悪いらしく、ポインター飛びが激しいです。 しかたないのでパッドを取り、下の集成材で動かしても激しい飛び。 紙を敷いても飛び。 ダンボールを敷いても…

新型インフルエンザ

こんにちは なんか神戸ではえらいことになっているようです。 誰かに移された高校生の仲間内で広がっただけでなく、部活で対戦した相手校にまで被害が広がっています。 当然、その対戦相手は電車で移動している訳ですし、発覚前にウィルス保持者がわらわらと…

Explorer Mini Mouse発注

こんにちは さきほどAmazonにてMicrosoft Explorer Mini Mouseを発注しました。 マイクロソフト ブルートラック マウス Explorer Mini Mouse パール ホワイト 5BA-00018出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2008/10/31メディア: Personal Computers購入:…

夜勤終了

こんにちは 夜勤終了しました。 朝風呂温泉に行き、ひさしぶりに半田屋へ行こうとしたら準備中でした。 以前は24時間営業だった気がしたのですが、いつのまにか11時開店になっていました。 流行らないのかな? んで、当初の予定通りになか卯へ行きました…

夜勤3日目

こんにちは 夜勤3日目 これを乗り切ればお休み。 当然に帰りは、朝風呂温泉に行きます。 朝ご飯兼、昼ご飯兼、晩ご飯兼、翌朝ご飯兼の食事は、ひさしぶりに、なか卯の親子丼にしようと思います。 さきほどHPを見ると、親子丼のミニが出ているのですね。 …

夜勤2日目

こんにちは 昨日とは打って変わって涼しい1日でした。 昨日は窓を開けないと寝られませんでしたが、今日は風が強く、窓を閉めないと小寒かったです。 折角、夏用敷きパッドを引っ張り出してきたのに、使いませんでした。 今日は車検でした。 夜勤なので、朝…

夜勤1日目

こんにちは すっかり夏モードですね。 仮眠してると暑くて途中で起きてしまいました。 敷きパッドも冬用から夏用に衣替えしなきゃ。

サウナ三昧

こんにちは お休みです。 ということで、温泉三昧といこうかと思いましたが、さすがに先週も行き、明日からの夜勤が開けたらまた行くので、違う店に行くことにしました。 今日は「永楽のゆ」という韓国サウナを主体にした店です。 http://www.eirakunoyu.com…

マウスが見つからない

こんにちは 現在使っている、ロジクールG7マウスの挙動不審動作が目立ってきました。 日曜日で人手が多いことは分かっていますが、会社帰りに家電量販店、パソコン屋巡りを断行。 本命だったマイクロソフトの最上位機種SideWinder X8 Mouseは無かったので、…

たまねぎ

こんにちは 畑のタマネギの葉が枯れてきました。 他の人の畑や、プロの畑のたまねぎも枯れてきているので、ばんぺいくんのたまねぎだけが特殊じゃ無い様子。 このところの雨のせいか、先月の寒さのせいか・・・

びっくりした〜!

こんにちは ばんぺいくんのはてなアンテナに登録している、ファッションデザイナー「矢島タケシ」先生のblog 矢島タケシのオヤジコーディネート365 にて、うちページのことが書かれていました。 http://yaplog.jp/takeshiyajima/archive/1295 blog矢島タケシ…