マウスが見つからない


 こんにちは


 現在使っている、ロジクールG7マウスの挙動不審動作が目立ってきました。
 日曜日で人手が多いことは分かっていますが、会社帰りに家電量販店、パソコン屋巡りを断行。
 本命だったマイクロソフトの最上位機種SideWinder X8 Mouseは無かったので、有線版のX5を試しました。

マイクロソフト ゲーミング マウス ワイヤレス SideWinder X8 Mouse 3HA-00007


 残念ながら小指が当たる部分に違和感を感じ却下。
 次いで、ロジクールの最上位機種のMX Revolutionを

ロジクール MX レボリューション MX-R


 残念ながら私の手には大きすぎました。
 その下のVX Revolutionは試用機種が無く断念。
 マイクロソフトのNatural Wireless Laser Mouse 6000は論外。
 どこが人間工学によりデザインされたのかと・・・使いにくいったらありゃしない。

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Natural Wireless Laser Mouse 6000 69K-00004


 SideWinder X8 Mouseと同じ「次世代トラッキング テクノロジ BlueTrack」を採用した

マイクロソフト ブルートラック マウス Explorer Mouse 5AA-00018

 も、どうも違和感が・・・
 そうなると、一番最初の店で試した、マイクロソフトのWireless Laser Mouse 7000がしっくりきているのかな?
 でも、一番最初の店は会社の近くで、遠いのでもう1回戻ろうかという気が起きません(^−^;
 
Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 7000 カーボンブラック (BNA-00011)

 マウスは毎日使う物だから妥協したくないのです。