2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは 今日、今年初めての「ツバメ」が飛んでいるのを見ました。 橋の下を通り過ぎていたので、まだ巣とかは作っておらず、岐阜に来たばかりなのかな?と思います。 多分、先週くらいから暖かくなった日本を目指して飛んできたのでしょうが、ここ2〜3…

さて、シャツ・パンツは買った。 ジャケットはどうしよう。

こんにちは 今年も早い物であと2日で4月になります。 4月といえば新生活の月です。 桜も咲き、ぽかぽか陽気の中でお花見に出掛ける人も多いでしょう。 あと2日・・・・ なのになぜか今日の岐阜は朝起きたら一面銀世界でした(−−; 今年の冬はすごく寒く…

こんにちは。 本日、卒業証書が届きました。 「経済学部 経営開発科」卒ということで、学位は「経営開発学」学士ということになります。 個人的な連絡>Dai○さん:重ね重ね言いますが、このことは会社ではまだ内緒です。 新しい課長は私が大学生だったという…

こんにちは フランスの混乱が止まりません。 今回の発端は若者向け雇用制度に反対する若者と労働組合の抗議行動です。 この制度は2年間は若者を雇っても解雇権が経営者に自由に与えられるということです。 政府としては高い失業率の解消策として、経営側に…

圧巻

NANAのハッブル宇宙望遠鏡と地上望遠鏡とのM101のコラボ画像が発表になりました。 驚くべきはその大きさ! なんと15852 x 12392 ピクセルもあります。 それだけ大きいのでサイズもビッグです(^−^; HubbleSite: Image - Hubble's Largest Galaxy Portrait…

茶碗一杯分の値打ち

昨日NHKラジオ深夜便にてフランスからのレポートで以下のような記事のことを言っていました。 仏テレビ:荒川の演技に不適切コメントで謝罪文 国営フランステレビは15日までに、トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手の…

・・・・多分、本当のデートで使ったら変な顔されそう(^−^; にしても、30歳未満で科学技術に興味を持つ人って4割いるのですね。 文系・理系で考えると4割いればいいような気もしますが。 あとの6割で文系・経済系・福祉系いればいいと思いますが。 …

そういえば、現在東海地方では「博多へ行くなら新幹線」キャンペンーンCMがJR東海からながされています。 新幹線のCMで地域限定というのは珍しいそうな。 ・・・別に博多へは行きませんが(^−^; 名古屋から博多へは飛行機の方が早いけど、今度のダ…

こんにちは あれだけ大騒ぎした割にはなんなのでしょうね・・・・ 中古家電の事後検査も容認 PSEマークで経産省 【17:56】 経済産業省は24日、4月からPSEマークがないと販売できないことになっていた中古家電について、マークなしで販売した後に検…

なんかバカというかアホが騒いでいるようです。 「10月以降に再度日韓戦を」 韓国野球委員会総裁2006年03月22日14時31分 韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦…

こんにちは マイクロソフトの時期OSである「Windows Vista」が大方の予想通りに今年には発売されず、来年に延期されたそうです。 ただし延期されたのは個人向けで、企業向けは延期しないとか。 ・・・・なにかおかしいですね。 延期の理由はセキュリティ関…

WBC世界一おめでと〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あと1人

あと2人

こんにちは こ、このまま日本が世界一になってしまうのですか?!

ボブ・デビットソン審判って99年にもマグワイヤのホームランを取り消すなんて誤審をやっているのですね。 ・・・こんな審判ははずして欲しいですね。 アメリカも敗退したことだし。

いつまで見られるのかわかりませんが、WBCで日本ーアメリカ戦を誤審したボブ・デビットソン審判が今度はメキシコーアメリカ戦のホームランを誤審した映像です。 どうやらボブは目が悪いようです・・・いやな審判が参加してますね。 アメリカ誤審審判2度…

こんにちは ブルックスブラザーズのシャツを買おうとしていましたが、keikanさんに紹介していただいたアウトレットモールは遠いのと時間が無いので、行くにしても春物のシーズンに間に合わないので、ここはとりあえず通販で気軽に手に入るラルフローレンのオ…

こんにちは 現在放映している「ヱビスビール」のCMに出てくる女性が気になってしらべましたら「井上訓子」さんという方でした。 ・・・というか調べたらすごく数多くのCMに出てて、別名CMの女王と呼ばれているとか(^−^; そういえば見たことのある…

こんにちは こちら岐阜は朝から雪模様です。 3月も中頃だというのに寒いですね・・・ ジャガイモ植えようかどうか迷っていましたが、植えなくて正解でした(^−^; 危うく「霜害」にやられるところでした。 もうすこし暖かくなったら「サニーレタス」の準…

こんにちは 昨日は首は痛いは、風邪気味で体はだるいしので体調は最悪でした。 最悪なので仕事が楽で行きたいと思ったら、着いていきなりトラブルでハードワークが待っていました。 おかげで体はボロボロです。 今日は半日勤務なので楽ですが、終日休みにし…

こんにちは 先日、寝違えて首が痛くなり、1週間かかってやっと治ったと思ったら、また痛くなりました。 昨日は2ヶ月ぶりに温泉に行って、生まれて初めて岩盤浴をして、奮発して60分マッサージをしてもらったというのに・・・ やはり寝違えたところを揉んで…

こんにちは このところの暖かい陽気で一気に花粉が飛んでいるようです。 おかげで目がかゆくてかゆくてたまりません! 国は「杉の木は切り続けています!減りました!!」と嘘をついていますので、まだまだこの先飛ぶのでしょうね。

くだらないと一蹴してもいいですが

2036年からのタイムトラベラー出現!!: 新科学と健康と雑学

こんにちは サイズとは「服」のサイズのことです。 春になりましたし、新しい服が欲しいところです。 そろそろ「量」よりも「質」を重視しようと思いまして、まずはシャツの購入を検討していますが、近所の店には思ったようなものがありません。 名古屋まで…

こんにちは。 本日、オーガニックサイバーストアーの濃厚ミルクシューが到着いたしました。 んで、さっそく食べましたが・・・・ まずくはありません。 ですが、感動的なおいしさという訳でもありません(^−^; 大きさも想像していた物より小さかったです…