こんにちは


 昨年、テレビが壊れて、今でも部屋にテレビが無い生活をしています。
 厳密にはパソコンから見られるのですが、それも1週間に2〜3時間程度です。
 情報はもっぱらインターネットから仕入れられますし、ラジオもあります。
 そのせいか結構本を読む時間も出来たり、勉強する時間もあります。
 子供の頃「テレビばっかり見てないで勉強しなさいっ!」って言われた理由が分かるようです。


 インターネットで無料にて映像が見られるのはYoutubeもそうですが、Gyaoもあったりします。
 そんなGyao名探偵ポワロが配信開始と言うことで見てきました。
 私はイギリスで放映したモノに、字幕でもかけているのかと思っていましたが、なんと以前NHKで放映したものと同じ吹き替え版でした。
 もちろんポアロを吹き替えているのは熊倉一雄さんで・・・というより、放映したモノそのものですね(^−^;
 やっぱりおもしろかったです。
 1週間で1本が公開と言うことで、来週が楽しみです。
 そして、ジェレミーブレッド版シャーロック・ホームズの冒険まで配信されていることに気づきました。
 こちらはこれから見ます!