千葉補選

 情報の開示というか、広報の違いでここまでだまされるものでしょうかね(^−^;
 今回の千葉補選は「エリート官僚」対「キャバクラねえちゃん」という持てるものと持たざるものの闘いという結果に終わりましたが、実際は

174 :山師さん :2006/04/24(月) 21:32:17.58 id:j4TYlbH1
千葉7区に見る日本の格差社会 いくら努力しても生まれが悪ければダメ

民主党候補者 太田和美
裕福な産廃業者の家に生まれる→遊びほうけて偏差値38の高校へ→さらに遊びほうけて補導
→高卒後キャバクラでバイト→悪徳商法の教材販売業者で勤務→親のコネで起業→親のコネで
県議→衆院選立候補
「負け組ゼロ社会」の実現を唱える 努力しなかったおかげで庶民扱いされ持ち上げられる。

自民党候補者 斎藤健
貧乏な家(写真屋)に生まれる→努力して名門校卒→さらに努力して東大卒→さらに努力して
通産省入省→さらに努力してハーバード留学→努力して書いた著書が各所で絶賛される→
実力が上田埼玉県知事に認められて埼玉県副知事に→衆院選立候補 
努力しすぎたためエリート呼ばわりされ叩かれる。

民主党幹事長 鳩山由紀夫
超名家(祖父は元首相、父親は元大蔵次官・外相)に生まれる→親のコネで衆院選立候補
→親のコネで衆院議員→親の豪邸で盛大なお花見の会を開き「格差社会是正」を唱える。

自民党幹事長 武部勤
北海道の片田舎で生まれる→中学は生徒会長で頑張る→苦学して早稲田法卒→三木武夫に丁稚奉公して
苦労して道議→衆院選に一度落選→苦労して衆院議員→苦労して自民党幹事長

 ということで・・・・・