こんにちは


 今日は日本最大級の広さを誇るショッピングセンターモレラ岐阜へ行ってきました。
 とにかく広い!というより、南北にやたらと長いです。
 公称長さは500mと書いてありますので、全部回るのに1階だけで1キロ、2階もあわせると2キロ歩かないといけません(^−^;
 表参道ヒルズが長さ250mですので、その倍と思っていただくとよいかと。
 ・・・って表参道ヒルズなんて行ったことありませんが。
 ばんぺいくんは諸事情で端から端まで2往復しました。
 疲れました・・・・
 全般的に女性衣類が多いです。というより8割はその系統のお店です。
 男性服専門店は240店あるうちの5店しかありません。
 対する女性服専門店は約50店。悲しい限りです。
 あとここの特徴として「玩具店」がありません!
 お子様拒否です(^−^;
 もちろん昨今の傾向として「年寄り向き」の服もありません。
 ・・・・あんな田舎でやっていけるのでしょうか?