人間ドック


 こんにちは


 昨年に引き続きやってきました人間ドック。
 今年は、人間ドック専門だったところです。
 いっぱんの診療もありますが、主にドックをやっているという。
 ですので、流れ作業的な感じがなんだかなぁという感じでした。
 場所は、岐阜県庁の近くの操健康クリニック。
 オプションで頚椎MRI胃カメラバリウムが嫌だったので、代替の血液検査をしたせいで、追加が25800円・・・・。
 あとで給料から天引だと思っていたら、その場で支払わなければならず、現金が2万円しかなかったので、カード払い。
 11時にすべて終了しましたが、追加で頼んだMRIが無ければ30分で終わりました。
 ・・・・健康診断に少々プラスした程度でしたね。


 検査が終わったら、過去2回の病院は、院内で軽食を出してくれましたが、ここはコーヒーチケットを貰って、2〜3分歩いた喫茶店へ。
 ま、院内より、環境が変わった喫茶店のほうがいいかな。
 老舗の店ですが、コーヒーは、あんましおいしくなかった(^ー^;
 ばんぺいくんはローストは強めが好きなのですが、少々あっさりしすぎ。
 あと、軽食もパン1個とゆでたまごのみですので、検査のため朝食抜きの人間には少なすぎ。
 勢いで、以前から行きたかった大阪王将へ行きました。


 岐阜県でまだ1〜2店しかなく、(京都)王将との違いが知りたかったのですが、ラーメン&チャーハン&餃子を堪能できるセットは無し。
 先にモーニングを食べているので餃子は頼めませんでした。
 注文時、店員さんに「餃子はつきませんよ」と聞かれましたが、食えないの!!
 味はそこそこかな。
 まずくはない。
 かといって飛びついておいしいわけでもない。
 ラーメンは少々油おおめ。
 チャーハンはもうすこし炒めてあったほうが好みですね。
 四つ角にあるので、入りにくく、出にくいせいか、お昼の12時に近かったのに駐車場はガラガラ。
 来年の今頃まで残ってるかな?
 少々心配。