弘法さんの縁日


 こんにちは


 今日は午後からの仕事なので、朝に弘法さんの縁日に行って来ました。
 先月は台風で、車の中からお参りしましたが、今日は朝から晴れて絶好のお参り日和です。
 縁日では広場で店が出ますが、先月は台風だったので店は1店しかありませんでしたが、今日は広場いっぱいに出店していました。


 栗おこわ、生しいたけ、コロッケを購入。
 栗おこわは季節物なのか、あんまし用意されてなかった。
 赤飯のお店なので、メインは赤飯。
 普段は山菜おこわを買いますが、やはりこの季節なので。


 生シイタケは、ようやく出てきました。
 夏の間は干ししいたけでしたが、これから春までは生シイタケを扱ってくれるようです。


 コロッケは屋台風のお店で。
 1個50円。
 でも肉なしです。
 昨日のスーパーで18円で売っているものと変わりませんね(^ー^;
 原価10円もしないので、大儲けでしょう。