こんにちは


 台風9号は関東を直撃したそうで、被害にあわれた方はお大事に・・・
 幸いにも、岐阜は夜中の0時くらいに風が強かったくらいで、雨の被害もなし。
 朝から晴れていました。
 風もすこしあったので、気温が30度以上上がっても、すごし易かったように思います。


 エクセルのVBAの本が欲しかったので、ひさしぶりにブックオフへ行きました。
 会社ではエクセル2000を使っているので、本屋で売っているような最新版の本じゃなくても、古本でいいやと思ったのですが・・・
 見渡す限りマンガば〜っかりありました(^−^; 
 数年前に行ったときは、コンピューターの本のコーナーも結構あったように思えましたし、小説のコーナーもあったように思ったのですが、見渡す限りマンガだらけ。
 1店目がそんな感じでしたので、少しはなれた2店目も行きましたが、やはり同じような状況でした。
 マンガしか売れないのかな・・・それ割には買う人より、買わずに立ち読みしてる人間のほうが多いような。
 私はといえば、とりあえず社労士の試験が終わったので、ひさしぶりに推理小説を読もうとピーターラヴゼイの「偽のデュー警部」と、いままで名前は聞いていたが、読んだことの無かった吉本ばななの「キッチン」、村上春樹の「羊をめぐる冒険(上下)」を買いました。
 すべて1冊105円でしたが・・・
 キッチンくらいだとハードカバーのほうが安いのだろうか?
 某女史の「蹴りたい背中」も105円で大量にありましたが、今は読む気はありません。
 そういえば、受賞後作を発表したようですが、売れてるのかな?