こんにちは


 庭のキュウリのうち、3本がが適当な大きさになったので、初収穫しました。
 よく旅番組で野菜を食べたレポーターが「甘いですね!」と発言するのを聞いて、そんなわけ無いだろうと思っていましたが、甘いのですよ、やっぱり。
 初収穫ということで、小さいうちに採ったのですが、キュウリって水っぽい印象しか無かったので、早採りすると甘みがあるのですね。
 

 それから夜勤のために仮眠して、起きたら「安倍首相」退陣のニュースが飛び交っていました。
 突然でしたので、私もびっくりしましたが、内閣改造をして2週間も経ていないうちの退陣は、やはり無責任としか言えません。
 安倍本人の政治生命すら危うくなるような辞め方ですので、自民党内外からの批判でやめたというよりも、私は新たに「政権に致命的なスキャンダルが極秘に見つかったのではないか?」もしくは「安倍本人に関する何か重大な事項が発生したのではないか?」と勘ぐっています。
 記者会見の中で「小沢党首に会談を申し入れ、率直な思いと考えを伝えようとしましたが、残念ながら実質的に断られました。」と発言がありましたが、これは明らかに安倍の民主党に対する嫌がらせでしょう(^−^;
 人のせいにするのは、よくありません。
 かつて小泉政権時代に、民主党が1対1の党首討論を申し込んだときに、自民党側から断った経緯がありますので、民主党が逆襲するのはしかたないことです。


 さて、次の総理ですが、もう残っているのは「麻生」「町村」くらいしか無いのですね・・・・