精油購入

 こんにちは。
 やっと夜勤2日間が終わりましたが、まだ半分なのですね。
 通常でしたら3日間ですので、今日の夜行ったら休みなのに、まだ休みじゃない・・・

 さて、ウォーマーを買ったので精油を注文しました。
 最初はFragrancyにてAuraCaciaの「ペパーミント」「ティトリー」「サイプレス」を購入しようと思いましたが、メインにしようと思っている「ペパーミント」が品切れでした。
 Frontierのオーガニック仕様でしたら在庫はありましたが、いかんせん高い(><
 350円均一の小瓶の方もペパーミントは無し・・・
 ということでナチュラスサイコスという店で買うことにしました。
 先のFragrancyでAuraCaciaのペパーミントが15mlで1280円なのに対し、ナチュナスサイコスでペパーミントは10mlで315円!!
 安いっ!!

エッセンシャルオイル専門店のナチュラスサイコスでは自然いっぱいの国、オーストラリアから輸入の エッセンシャルオイルを取り扱っています。もちろん自然や環境に対して非常に厳しいお国柄、生産の過程で化学肥料等は一切使用していません。非常に良質で、お得なエッセンシャルオイルです。

 とのことですので安心・・・・・できるのか?!
 注文した後でよく考えるのは「ばんぺいくん」の悪い癖ですが、オーストラリアから輸入している割にペパーミントの場合、産地が「アメリカ」になっているのですよね。
 それに「化学肥料」を使っていなくても「農薬」をたっぷり使っていれば意味が無い訳でして・・・
 使い切るまでは考えないことにしておこうかな。
 ちなみに購入したのは

ペパーミント :清涼感があり、鼻水、鼻づまりをおさえる
サイプレス  :咳や気管支炎、のどの腫れを楽にする
ティートゥリー:殺菌作用、抗感染作用があり免疫力を高める

 の呼吸器系3品。

ユーカリ   :優れた抗ウイルス作用。鼻の炎症や不快感を緩和、痰を取り除く

 も入れたかった所ですが、ユーカリは「高血圧症」の人間には使用を禁じられているので、両親とも高血圧なのでパスしました。

 そのほか自分用に

イランイラン :緊張をほぐし、リラックスさせる
ラベンダー  :炎症を鎮めて呼吸を楽にする

 の癒し系2品
 そして

レモングラス :消化器の調子を整える

 の胃腸系1品です。