無線LAN壊れる

 こんにちは

 いつもベッドにて使っている「シグマリオン2」に付けていたCF型無線LAN「PLANEX GW-CF11H 」が壊れました。
 以前よりYahoo!BBモデムが調子が悪いときが有り、そういう時は電源を入り切りすると調子が良くなったのですが、入り切りしてもネットに繋がるときと繋がらないときがあるので、いよいよYahoo!BBモデムが壊れてしまったか!と思いました。
 しかし、起きてPCからネットに繋ぐと普通に繋がります。
 そして、別のPCカード型の無線LANが付いているCE機から繋いでも普通に繋がりました・・・
 ということで、今度はシグマリオン2から「PLANEX GW-CF11H 」を引っこ抜き、ザウルスSL-C860に付けましたが、やはり調子が悪い。
 ・・・ここでやっと「PLANEX GW-CF11H 」が壊れたと結論づけました。
 ここまでえらい往生際が悪いとお思いの方がいらっしゃると思いますが、実はこの「PLANEX GW-CF11H 」は購入してから、14ヶ月しか経ってないのです。
 壊れてから保証書を見ると昨年の9月に購入していました。
 ・・・はい、1年保証が切れてすぐに壊れたわけですね。
 あの悪名高いソニータイマーに負けず劣らぬタイマーが仕込んであったようです(;_;
 現在、シグマリオン2は「PLANEX GW-CF11H 」を使う前に使っていた「有線LAN」で繋いでいます。
 でも、線が付いていると寝っ転がってネットしずらいのです・・・・
 実は、PCカード無線LANは2つ持っていて、CE機でPCカードスロットが付いたInterLinKMP-C303-Aも持っているのですが、肝心のたInterLinKMP-C303-Aをどこへ仕舞ったのか分かりません(^^;;;;;