日付変わっちゃった

 こんにちは。
 今日は昼からの仕事でさきほど帰ってきましたが・・・
 また日誌を書くのを忘れてました(^^;
 ということで。

 モンブランモンブランですが5日発送とのことなので午前中待っていたのですが、どうやら表記通り「神戸」を5日に発送だったようです。
 まあ、日本は縦に長いですので5日着とすると北海道や沖縄に送るとなると、その地用に早く作らなくてはいけないので大変は大変でしょうね。
 ・・・って、冷凍クール便で送ってきて、解凍はこちらでするのですから、製作は結構前に終わっているのですよね?!
 よくクリスマスケーキなんかは1ヶ月前から作り始めて、25日まで冷凍されているなんて聞きますが、こうあからさまに「冷凍ケーキ」というのは・・・・
 神戸へ行く労苦とお金を考えれば便利になったほうなのでしょうね。
 贅沢ですか?