気分晴れやか

 *t*気分晴れやか

 こんにちは。

 今日は古河電池を売り抜けただけで気分は晴れやかです。
 ・・・何のことか分からない方はこちらの株式日誌へどうぞ。
 昨日の後場の終場間際に急騰し出して、デイトレのつもりで乗ったら値幅を30円ほどまでいきました。
 ま、これくらいでよしとしようと成り売りを入れたのですが売れない!!
 どうも他の人も売り時と見たのか一気に売りの注文が重なり、そのまま特別売り気配で取引が終了してしまいました。
 元々200円台から騰がってきた株で、私が買った値段は338円でしたので崩壊すれば200円台まで落ち込むかもしれません。
 昨日から不安で不安でしょうがありませんでしたが、寄りつきで買値よりすこし高い値段まで上がりそこで売却しました。
 台風だというのに、私の気分は晴れやかですヽ(´ー`)ノ

 昨日のニュースですが

 中国でパジェロ本格生産 三菱自、アジア販売増図る

経営再建中の三菱自動車が、提携先である中国の自動車メーカー「湖南長豊汽車」で、スポーツタイプ多目的車(SUV)パジェロの最新型車を生産することが15日、分かった。
 三菱自は一連のリコール(無料の回収・修理)問題で、国内での販売が低迷しており、中国などアジアでの生産・販売増で生き残りを図る。
 「湖南長豊」では現在、旧型の「パジェロ」を「猟豹」という名称で販売しているが、今後は日本で生産・販売している現行モデルを、三菱自ブランドとして販売する見通し。
 中国での生産強化を受け、現在パジェロを生産している子会社パジェロ製造(岐阜県坂祝町)からの生産移管が進む可能性が高い。
共同通信) - 10月15日21時19分更新

 三菱自動車が一連の不祥事でダイムラーからも見放されたとき、パジェロの生産中止を決定しました。
 しかし、パジェロの生産工場であるパジェロ製造がある岐阜県は双手を差し伸べて出来る限りの援助をしますと約束しました。
 
 Google梶原 パジェロと検索すれば、そのときのニュースが拾えます。

  1. 三菱自の支援呼びかけへ−−ユーザーの県職員、「パジェロ愛好会」結成 /岐阜
  2. 梶原知事がパジェロ製造株式会社を訪問
  3. 岐阜県とパジェロ製造株式会社がコンプライアンス協定を締結

さて、岐阜県はどう動きますかね?