きたあかり到着

 こんにちは

 昨日になりますが、今年も北海道から「きたあかり」を取り寄せました。
 今回は

 http://www.rakuten.co.jp/chiyo/431907/567315/

 の共同購入にて20kg買いました。
 去年も水産会社から買ったのですが、なぜ水産会社がじゃがいもを・・・
 そんなに北海道というところは水産会社が強いのでしょうか?
 味ですが、家族がレンジでラップに巻いて4分でほくほくでおいしかったそうですが、私が同じ4分で暖めても「じゃりじゃり」でした(;_;
 じゃがいもによって違うのかな・・・
 でも2個暖めて、2個とも「じゃりじゃり」でしたしね。

 昨日の台風は日本列島に大きな被害をもたらしましたが、うちも先日植えた「サニーレタス」がやられました。
 一番大きい葉っぱが折れて瀕死状態です・・・。