夕飯を食べながら、なんとなく新聞のテレビ欄を見ると

岐阜放送 20:00 ジェシカおばさんの事件簿

 ええええええええ〜!
 なぜ岐阜放送でっ?!
 ジェシカおばさんは「NHK」だけで放映しているのでは無かったのか?!
 ちなみに「ジェシカおばさんの事件簿」というのは「刑事コロンボ」のスタッフが作ったシリーズでして(スタッフといってもごく一部ですが)ジェシカというベストセラー作家で田舎の元・教師(未亡人)が数々の事件に巻き込まれてそれを解決していくというストーリーです。
 というわけで調べたら

http://hken.at.infoseek.co.jp/eplib2/msw_ep.htm

 どうやら先週から放映しているみたいです。
 それよりも驚いたのは、このジェシカおばさんの事件簿って本国アメリカでは「12年」も放映していたのですね。
 私はそんなに長い間は見ていなかったような気がしますが、どうやら日本では「全12シーズン」のうち「4シーズン」しか放映しなかったようです。
 そんなに日本では受けなかったのかな・・・