こんにちは。

 結局、今日は会社を休んで医者へ行きました。
 昨日は明日仕事なので早く寝ようと19時30分に床に入ったはいいものの、夜中の0時くらいに起きてしまって、それから朝まで眠れませんでした。
 健康な時だったらそのまま会社へ行ったところですが風邪気味だったのと、前回寝ずに会社へ行ったら階段で3回くらい足を踏み外しそうになったので、健康なのにそういう状態なのに、風邪をひいた状態だったら階段を踏み外すどころか落ちてしまって怪我をするかもしれないと思い、6時頃に会社へ電話して休暇を取りました。
 電話をしたら少し眠ることが出来て9時に医者へ行くことにしました。
 その医者へ行くまでが大変でした。
 起きてから急にお腹が痛くなり下痢状態に。
 さらに急激に寒気がして唇も赤気が無くなってきて車で医者へ行くまでに、トイレに出たり入ったり、そして寒いのでファンヒーターの前にじっとしていたりで結局行ったのは10時でした。
 診断は胃腸風邪っぽいとのことでしたが、「吐き気」「微熱」「下痢」の3点セットで医者の言うことには
「ご家族で同じ症状の人はいませんか?」
 そう、いま流行している「ノロウィルス」をはじめとする「食中毒」も疑われました。
 とりあえず、家族でこのような症状は自分だけですが、もし食中毒だったら一昨日に会社で1人しか食べなかった「○タマ」の弁当が原因だったのか・・・
 とりあえず安静第一ということで、明日起きてみて体の調子が悪かったらもう1日休むことにします。
 ということですDai○さん(^^;