こんにちは。
 眠いです。眠いです。とっても眠いです。
 実は昨日一睡もしていないのです。
 今日は早朝勤務なのでNHK新シルクロードを見終わって、夜の10時はベッドに入りましたが一向に寝られず。
 時折ベッド脇の時計を見ると12時、1時・・・・
 2時になりラジオを付けるとNHKでは新春寄席がやっていて「セントルイス」の漫才を聞きました。
 その後は高砂を謡う人が出てきたり、講談だったり・・・
 ラジオを消して目をつむってもやはり寝られず、ついに5時に起床。
 そのまま会社へ行きました。
 おかげで眠い眠い・・・
 今はお風呂に入り晩ご飯を食べたところなので、しばらくすると血糖値が上がり眠気も最高潮になることでしょう。
 ちなみに明日は友人と名古屋へ初詣がてら遊びに行くのですが、あらかじめ「寝ぼけたらごめん」と謝っておきました。
 それではみなさまおやすみなさい。
 ・・・・えと、一般の方は明日から仕事始めでした?