こんにちは


 ばんぺいくんは、携帯電話というのは、出先で株価を見るときくらいしか使いません。
 電話がかかってくることも、かけることもほとんどありません。
 基本的にメールはPCのみを教えていますし、連絡もそちらで行ってくれるように言っています。
 ただ、緊急の場合に必要と言うだけで持ち歩いています。
 使用機種はautalbyで、WINではありません。
 株価が見られると言うことを重視しているため、昨今の携帯の高速回線を使ったアプリが各証券会社から出揃った現在では、機種変更したくてしたくてしかたありません。
 しかし、talbyの生活が長かったため、今度の携帯は機能重視でいきたいのですが、やっぱり薄くて軽いのも欲しいかと・・・
 auの夏モデルで変えようかとも思いましたが、重い機種ばかりで、変更は決断できませんでした。
 次こそは「薄くて」「軽くて」「速くて」「機能満載」の機種が出る!ことを期待していましたが、本日auから2007年秋冬モデルが発表されました。
 

au、秋冬モデル8機種を発表

KDDIおよび沖縄セルラーは、秋冬モデルとして「W56T」「W54S」「W54SA」「Woooケータイ W53H」「W55T」「W53K」「A5529T」「簡単ケータイ A1407PT」の8機種を発表した。11月中旬以降、順次発売される。


 正直がっかりでした。
 薄さ9.9mmのW55Tには少しだけ触手が動きましたが、ワンセグが付いてないのですね・・・
 未だ、カシオ・松下・シャープの発表がありませんので、クリスマス商戦にぶつけてくるのかな?と思っています。
 2ちゃんねるの未確認情報では

838 :白ロムさん [↓] :2007/10/16(火) 13:53:14 ID:76c1UevlO
カシオだけの話かつ、俺は携帯分野には携わって無いので良くわからんが一応…

今、au側から夏モデルからさらに進化(薄型化)させた機種を作るように言われてるらしい。

で、auの主張としては、
1.秋冬モデル発表時には出さなくて良い。(遅ければ春でも良い)
2.デザイン重視(SB対策)
3.スペックも秋冬に劣らない物

なんかを挙げられてるらしい。

同期の奴から聞いた話だから、抜けがあるかもしれんが一応。

ひょっとすると、シャープにも同じお触れが出てるのかもしれん。

とりあえず報告&投下

ノシ


 どこまで信頼できる情報かは不明ですが・・・
 DoCoMoワンセグ+薄型+高速な機種を発表してくれればMNPするのですけどね。
 今まで見向きもしなかったソフトバンクも視野に入れてみようかな?