こんにちは


 すっかりパソコン&ワープロが普及して、あまり文字を書かない人が増え、漢字が書けない人が出てきていると言われて早10年。
 ・・・10年かどうか分かりませんが、私もすっかり漢字を書けと言われても、書けないモノもでてきました。
 年賀状といえば「筆ペン」で宛名を書いたモノですが、今ではすっかりプリンターで打ち出します。
 昔は筆ペンなんて無かったので、筆に墨でしたでしょうが、その後えんぴつが出現し、ボールペン、サインペンなどが出てきました。
 シャーペンはいつ頃でしょうね?
 ばんぺいくんが子供の頃は芯が弱くて、ポキポキ折れるため、あまり良い印象はありませんでした。
 そんな時期に「ハイポリマー100」なる折れにくい芯が登場し、やっと使い物になったような気がします。
 エンピツ・シャーペンとくれば「消しゴム」は付きものです。
 というか、人間は間違わないというのは不可能であり、間違えたら消しゴムで気軽に消せるというのが利点でもあります。
 そう、筆記具にこだわる人がいるように、パソコンが普及した現代でも、高級文房具というものは存在します。
 たとえば、この店にある消しゴムは1万円弱もします。
 

話題騒然○○○○な定価10000円の消しゴム 消しゴムメーカーの老舗、シード社から新発売

 
 たぶん、数年前に話題になったのでしょうが、私はさきほどしりました。
 さすがに1万円ですので、消し心地は最高のモノでしょうね。








 ○○○○?(^−^;
 嫌な予感がするって?












 ご名答
 









 


 こんなんどないせいと・・・・