こんにちは

22日に開く西友の取締役会で決議して、午後にも発表する。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d2f2201f22&date=20071022
 ウォルマート西友への出資比率は06年末で53%。西友は07年6月時点の有利子負債が
3286億円、株主資本比率が8.7%と財務基盤が弱い。
このため西友ウォルマートを引受先に数百億円規模の第三者割当増資を実施するとみられる。

 その上で、ウォルマートは個人株主など既存の株主から、TOB(株式の公開買い付け)により
株式を買い取る。直近の西友の株価(19日終値87円)から計算すると、既存株主からの株式買い取り価格は


 西友が、完全にウォルマートの100%子会社になるそうです。
 市場に出ている株は、ウォルマートがすべて買い取ってくれるそうな。
 いくらで買ってくれるか分かりませんが、直近の株価が87円ですので、プレミア込みで100円前後かな?と思っています。



 ・・・・・なんで、なんで人が断腸の思いで損切りしたのに!!!!!
 ばんぺいくんは、とことん株の神様から嫌われているようです。・゚・(ノД`)・゚・。