こんにちは


 昨日は横蔵寺へ紅葉狩りに行ってきました。
 横蔵寺は紅葉の名所ですので、人が多いと思い谷汲山へ最初は行ったものの、9時に着いたのに途中で停められ、参道の駐車料金が400円と有料でした。
 谷汲山は平日ですと駐車場は無料、さらに山門まで車で上がれるので決めたのですが、これだったらさらに山奥の横蔵寺へ行っても変わらないだろうということで、さらに山を登って行きました。
 しかしというか、やはり9時過ぎでも人が多く、山門近くの駐車場はいっぱいで、下の方の駐車場に停めて歩かされることとなりました。
 昨日はいい陽気で、山の中といえどもさほど寒くなく、紅葉狩りを堪能しました。


 さて、話は変わって表題の「丹波屋」ですが、数年前からすっかり見なくなりました。
 一時期はいたるところに「紫の看板」がかかり「お〜ぎっの丹波屋!」というCMも見ましたが、1回も買ったことがありませんでした。
 どうなったかとネットで調べても、大阪周辺にわずかに残っているだけで、あとは確認出来ませんでした。
 いったい、このフランチャイズチェーンはどうなったのでしょう?!
 タカラブネみたいに潰れちゃったのでしょうかね?!