タマネギ植えました。


 こんにちは


 今月に入って超忙しいのですが、今日、タマネギを植えました。
 朝から耕して、畝立てて、マルチ張って、赤玉300本、黄玉100本植えました。
 11時から始まり、途中休憩や雨に降られ、車で雨宿りも含め15時30分終了。
 あと30本植える余裕があるので、明日買ってきます。


 あれ?さきほど日記を調べたら、例年は赤200本、黄100本ですね。
 今年からマルチを変えた(7本 15cm)ので、そのせいか?
 例年のごとく2列だったけど、菜園の半分しか使ってないのです。
 ということは、苗と苗の間隔が短いか・・・
 ちょっと誤算。
 肥料を例年より多めに施さなくてはいけませんね。