ToDoアプリが決まりました


 こんにちは


 iPodTouchで使うToDoアプリが決まりました。
 いままでいろいろなアプリを試し、2DOまで購入して試しましたが、最後は無料のGoTasksにしました。
 いままでPC上ではRTMを使用していましたが、先日データが吹っ飛び、さらに会社のPCからはアクセスできなくなってしまったのです。
 2DOを購入したので、Toodledoに移行も考えましたが、ここも会社からはアクセスできず。
 なんとかGoogleカレンダーはアクセスできるので、GoogleTasksに対応しているアプリは無いかと探したらGoTasksが見つかりました。


 似たようなソフトでGooTaskというソフトもありますが、レビューであんましいいこと書かれてなかった(データが吹っ飛ぶとか)のでやめました。
 GootaskのほうがUIキレイなんですけどね。
 ほんとうは優先順位が使えるのがいいのですけど、GoogleTasksにはそのような機能が無いのです。
 なぜかiGoogleのToDoリストには使えるのに・・・


 予定表は、標準のカレンダーをGoogleカレンダーと同期させましたので、何使ってもいいかなと。
 とにかくPCで予定を入れ、iPodTouchで確認するほうが便利です。
 iPhone買わなくても、DoCoMoスマホを導入する際に、また予定表を構築しなくてもいいですしね。


 にしても、なぜ◆◆◆はGmailEvernote、RTMにToodledoなんかを使わせてくれないのだろう。