今年はろくなことがない


 こんにちは


 夜勤終了しました。
 でも、2日目に父親が肺炎で倒れ、救急車→病院といったので、寝たのは15時、起きたのは18時とほとんど寝られず。
 疲れのせいか、3日目に行こうと起きたときは、のどが痛く、体がだるく、熱もあったのでなかなか起きられませんでした。
 食欲もほとんどなく、ひさしぶりに本格的な風邪をひきました。
 しかたがなく医者へ行き、抗生物質と風邪薬をもらい、その日は夜勤最終日に向かいました。
 会社へ行く道中は眠いし、えらいし、会社へ着いてからも8時間大変でした。
 なんとかのどの痛みも抑えられ、明日には回復しそうです。


 今年は社労士に落ちるし、父親は入院するし、自分は風邪ひくし、その他もろもろろくな年ではありませんでした。
 明日から12月。
 来年は良い年であるといいです。