こんにちは


 毎日、毎日暑いですねぇ。
 岐阜県は連日「最高気温」が全国1位を記録しています。
 揖斐川町なんて39度です。
 行った人は分かりますが、揖斐川町ってやまの中ですよ(^−^;
 スキー場まである所なのに、なんでそんなに暑いのやら。
 アメダスの温度計が変な所に付いているのではないでしょうか?


 そんな暑い中、昨年より壊れていたエアコンを更新しました。
 本当は修理を頼んだのですが、全部修理をすると6万円くらいかかるとのことで、それなら新品を買った方が良いと言うことで、新品を購入しました。
 壊れていたのは、コンプレッサーと暖房と冷房の切り替えの所だそうです。
 まだ買って5年も経ってないのに・・・
 ちなみにシャープのエアコンでした。
 今度もシャープ。
 というか出入りの電気屋さんがシャープのお店なのです。
 今でこそシャープは液晶テレビヘルシアなどで有名ですが、正直10年ほど前は知名度が低かったらしく松下のものもを取り扱っていました。
 今では液晶テレビが売れに売れているそうで、シャープ1本だそうな。