iPod TouchとWZR-AGL300NH


 こんにちは


 帰宅したので、iPodTouchを無線LANにつなぐことにしました。
 ばんぺいくんの親機はバッファローのWZR-AGL300NHという機種です。
 繋ぐには、親切にも専用のページが用意されていました。

iPhoneのギガ不足から卒業しよう iPhone8 動作確認済み周辺機器 | バッファロー

 見ると簡単ですね。
 早速、Airstation Settingに入り、PINコードをメモして接続!


 ・・・・できません。
 11nではだめなのか?
 では11gにて。


 ・・・できません。
 PINコードが悪いのかな?
 では再生成。



 ・・・できません。
 なぜだ?
 ググるとWEP64でつなげばと書いてあるけど、それは勘弁ね!ということで、悩むこと1時間。
 AOSS切るか。
 現在、AOSSにて繋がれているのはCanonのプリンターのみです。
 いざとなればUSBケーブルでつなげられるし。
 さて、AOSSを切って再挑戦!


 ・・・つながりました!!
 AOSSが悪かったのか。
 バッファローのページには対応ファームウェアなら混在でもいいと書いてあったのに。
 ま、とりあえず今日のところはつながったのでよしとしよう。
 これで、再度AOSS接続をONにしたらどうなるのかな?