泡が消えない


 こんにちは


 結果的に水性工芸うるしは5回重ね塗りしました。
 その上からクリアーを塗ったまではいいのですが、欲を出して、1回しか塗っていないのに、コンパウンドを塗って磨いたら・・・・
 粉が綺麗に拭き取れず、曇ってしまいましたorz
 耐水性ペーパーで水研ぎすれば取れるだろうか・・・

 
 クリアーもそうですが、その前の黒を塗っている時でも、泡が消えません。
 付ける量は少なめ、へりでしごく、ゆっくりと刷毛を動かす、薄く塗る、2度塗りしない。
 今度はこのへんの練習をしてみようと思います。
 それと、水引きのことも調べないと・・・とのこ買ったけど、使い方が書いてある本が行方不明。
 重要な本が3冊共行方不明なので、どこかにかためてしまったか?