こんにちは


 市販薬を飲んでも風邪がなかなか治らず、レモングラスとペパーミントの精油を焚いて気を紛らわしています。


 MP3プレイヤーを購入しました。
 基本的にばんぺいくんは「長いものに巻かれる」方なので、過去4台購入していますが、直近の2台はiPodを購入しています。
 しかし、今回はApple-iPodでは無くMPIOのML300というものを購入しました。
 単4電池1本で動いて、FMラジオも付いているというのも特徴ですが、最大の特徴は再生速度を5段階(約67%〜約133%)に可変することができることです。
 まだ届いていないので分かりませんが、再生速度を可変させても音程は変わらないとのことです。
 最初はiPodShuffleを購入しようと思ったのですが、値段は変わらずに可変機能が付いているMPIO ML300を選択しました。
 理由は社会保険労務士試験の為です。
 現在IDE塾の短期通信パックの教材が続々と到着していますが、コスト削減のせいか講義を録画したDVDに切り替わって来ており、PCからしか見られません。
 PC前に始終座っているわけでもありませんし、ベッドでも視聴できるポータブルDVDプレイヤーを購入することも考えました。
 1万円でおつりが来るモノもあるにはありますが、どうも液晶の質が良くないようで、どうしてもSONYの2万円クラスを買わないとあとあと後悔しそうなので、購入を見送りました。
 そこで、映像は思い切ってカットし声だけ聞こうと思いました。
  そのような訳で「安く」て「音声可変」のものがMPIO ML300だったという訳です。