鑑賞するも私は趣味が合いません(^−^;
 母親はリアル世代ですので熱心に鑑賞していました。
 ここでびっくりしたのは、中原淳一美術館は今月(10月)末〜来月(11月中旬)にて閉館するそうです。
 理由は中原淳一の次男が河口湖町に寄贈した作品を強引に返却するように迫り、美術館の作品を引き上げてしまうからだそうです。
 7月に急に決まったようで、ミュージアムショップの方も困惑しながら話してくれました。
 「作品は額から外してJRのコンテナへ納めるよう。そんな温度管理も無いコンテナへ入れるなんて美術作品をなんと思っているのやら・・・
 もしかしたら作品は切り売りしてしまうのかも。散逸してしまうのが大変残念」
 ・・・一旦「寄贈」という形にした以上、それをまた戻せとはどういうことなのでしょうね?