作業台改造中


 こんにちは


 先日、一宮のコーナンで折りたたみの作業台を買いました。
 天板がウイング式になるという変わったものです。
 これを買うためにわざわざ高速道路を使って行きました。
 (あとから考えると、高速料金と通販の送料と変わらなかったの内緒(^ー^;)
 さて、組み立ててみると、ベースは以前ビバホームで買ったものよりも使い勝手がよく、そこそこ丈夫でした。
 コメリの特価980円の作業台よりは遥かに丈夫そう。


 しかし、難点が1つ。
 天板がひどい代物で、集成材を使っているのですが、反っていたのです。
 コメリの980円のものでもMDFを使用して、反っていなかったのに、驚きました。
 ていうか、作業台で天板が平行でないと言うのは致命的です。
 いまさら換えにいくのにも、高速道路を使ってまで行くのもなんですし、天板を変えることにしました。

 大きさは、いままで付いていたものより2回りほど大きいラジアルパインの集成材とMDFを張り合わせたものを使用する予定です。
 本日、板を木工用ボンドで張り合わせ、クランプで圧着中です。
 とりあえず、交換してバランスをみながら大きさを決めたいと思います。