フルメタルパニック最終巻


 こんにちは


 フルメタ長編最終巻が7月・8月に出るそうな。
 長編10巻の終わりは・・・ロシア行って、クルツは死んだ?ようにみせただけ?どうだっけ?
 もうこれも最終巻から2年なんですよね。
 ハルヒは売らなかったけど、フルメタは手放しちゃったので、10巻がどうだったのかは知る由も無し(^ー^;


 ハルヒが3年だったから、まだあれか?
 にしても、フルメタの場合はすんなりいくと思ったけど、ずいぶんかかりましたね。
 7月・8月と上下巻の様子。
 たしか、ハルヒの場合も分裂・驚愕と連続してでるはずが間が3年・・・
 下巻でるのでしょうね?!


 にしても、世の中景気が悪くなり、出版業も不景気なので、角川も作家に対する姿勢が硬化してきたのかな?
 確実に売れるものを出しておかないといけないというか。
 それとも、今度の株主総会か来年にでも社長交代するのかな?