こんにちは


 F-01Aは防水仕様であるので、充電等する際に充電器と接続するコネクタは防水仕様のフタがされています。
 何度もそのフタを開け閉めすると、防水機能が衰えるので、充電する際は専用の卓上ホルダを使用し、フタを開けないように充電することが推奨されています。
 んで、今日ドコモショップに行きましたら「売り切れ」でした。
 どうも、全国的に品薄のようで予約しても1ヶ月はみたほうがいいと・・・
 一応予約はしましたが、ネット通販では売っているのですよね。
 ただ送料がかかるので注文はしませんが(^−^;


 あと、PCとF-01Aをつなぐケーブルの問題です。
 以前、Talbyを買ったときに一緒に購入した携快電話12の中にFOMAケーブルも入っていることを思い出し、使用しようとしましたが・・・
 コネクタの形は合っていますが、コネクタの根本が太くてF-01A奥まったコネクタに入りませんorz
 しかたないので、近所の電気屋に行ってUSB接続ケーブルを買いました。
 つながりません。
 どうも、F-01Aは特殊なのか、ケーブルメーカーの対応表にはF-02A,03A,04Aはあるのに01Aだけがすっぽり抜け落ちています。
 またまた、しかたないのでドコモショップへ出かけ純正ケーブルを買いました。
 ただ、これでも認識しませんでした。
 やはりMicroSDをセットしないとダメなのかな?


 そのmicroSDですが、近所の電気屋では8GBで8000円ほどしましたので、Amazonで発注しました。


Transcend microSDHCカード 専用カードリーダ付 8GB Class6 TS8GUSDHC6-P3

Transcend microSDHCカード 専用カードリーダ付 8GB Class6 TS8GUSDHC6-P3


 この商品、昨日まで在庫切れで入荷に1〜3週間と表示されていました。
 その時点で発注しましたが、今朝見たら即納になっています(^−^;
 んで、昨日のをキャンセルして、改めて即納品を注文し直しました。
 ・・・商品入ったなら、自動で即納に変化しないのかな?


 8GB・・・DVDの容量が両面焼きで9.4GBですね。
 16GBも出ていますが、F-01Aは公称8GBまで対応なので安全をみました。
 どうも16GBまではいけるそうですが、まだ高いのでパスしましたです。