こんにちは


 今日は仕事ですが、朝からアピタの火曜特売に行ってきました。
 目的は「じゃがいも・たまねぎ1個10円、お一人様10個限り」です。
 朝10時開店ですので、9時50分には入り口でスタンバイ。
 開店と同時にその他の人と店内になだれこみました。
 お目当てのじゃがいもたまねぎが積まれたワゴンに一直線で走り、買い物かごに大きさ・形を選ぶこともなく放り込みました。
 ちょうどたまねぎとじゃがいものワゴンの境目に陣取りましたので、じゃがいもを左手で取ったら、次は右手でたまねぎと効率よくとれました。
 20分ほどで用意されていたものは無くなったようですが、最初の数分だけでもワゴンの周りは戦場さながらで、大人同士の喧嘩はなかったものの、赤ちゃんの泣き声がそこら中にひびいていました。