こんにちは。
 岐阜は最高気温2℃ながらも、雪は少々降ったのみでした。
 ただ西の方はどんよりと鉛色の雲がかかっていますので、夜にかけて降るのかもしれません。
 ですが、昨日から平野部でも大雪といわれていたのでよかったです。
 もちろん大雪の方はお気をつけください。


 昨日、PK-513を開封して使用しました。
 危惧されていた「開封者アッパー」も避けることができました(^−^;
 ・・・ってうちのはちゃんとハンドルが針金で固定されていたのですが、当初は固定されて無かったのでしょうかね?
 んで、使用感ですが最初は使い方が分かりませんでした。
 ハンドルで切るのだとも思ってしまいました(^−^;
 ハンドルをおろして付け根の見えないところに刃があって裁断するのですね。
 そうですよね。
 危ない刃を見えるところには付けないか・・・・
 切れ味は抜群です。
 雑誌などはほとんど力を入れずにバサッと切ってくれます。
 今までカッターで切っていた苦労はどこへやら。
 これでしたらバッサバッサ処理できます(^−^