こんにちは
 昨日、ほとんど雪は降らないと思っていましたら、夕方から降雪量が増えまして、夜中に仕事から帰ってきて屋根と道の雪かきをやりました。
 夜中にえっちらおっちら・・・終わったのは夜中の1時。
 とても寒かったです・゚・(ノД`)・゚・。
 その前に道路が凍った雪でガタガタで、なおかつ渋滞していたので普段より帰宅に倍の時間がかかった上でしたので疲れました。
 今日も岐阜は雪模様。
 でかけるはずが、ひきこもりになってしまいました。


 こんな日は雑誌の整理と行きたいところですが、「オール投資」は綺麗に読み込みOCRをかけて検索出来るほど上手にPDF化が出来るのですが、「MONEY JAPAN」がうまくいきません。
 雑誌によって色遣いというかデザインで読み込めるものと読み込めない物がありますね。
 オール投資は基本的に「白地」ですが、MONEY JAPANは「色地」で、それも濃色が背景に使ってあるせいか、それに載っている黒い文字が読み込みにくいようです。