こんにちは。
 昨日、2日間に渡った講義も終了し、今日は温泉に行ってきました。
 ゆったりと露天風呂で雪を見ながら浸かっていました。
 その後、ご飯をたべて(親子丼&唐揚げ)から全身マッサージと足つぼマッサージをしてもらいました。
 今日は寒いと言うことでいつもよりも温泉に来ている人が多いようでした。
 やはり寒いと体も固まるのでしょうね。
 ということで、マッサージを受けているときに、マッサージ師の人に「そうとう硬いですね」と言われました。
 まあ、昔からコル体質ですし、2日間座りっぱなしでしたし、講義って緊張と集中でいつも胃がボロボロになりますので筋肉も硬くなるのでしょうね。
 まあ、マッサージでほぐしてくれればと思いましたが・・・「時間内では無理です。できれば週1がオススメですが」と言われてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
 全身30分、足つぼ25分で5000円なので、そうそう毎週は行けないのですが・・・・
 全身45分で2800円なので、これを隔週にしようかな?