こんにちは。


 残すところあと2日。
 みなさまは今年はよい年でしたでしょうか?
 私は・・・なんかあっというまの1年でした。
 いろんなことがありました。


 年末の大掃除もせず、せっせと雑誌のPDF化作業を続けています。
 ・・・これも掃除のうちなのかな?
 現在は、株雑誌・経済誌のPDF化を終了して大学の教科書をPDF化しています。
 教科書はお金がかかっているのかスキャナで読み込む際に送り出すローラーの具合がとても良いです。
 雑誌をスキャンしていたときは、やれ「紙詰まり」「すべり」などで付きっきりでしたが、教科書は安心して離れられます。
 それもあと10冊ほどで終わって、また普通の雑誌になります。