いよいよ正念場


 こんにちは

ハウステンボス支援交渉で佐世保市が土地、施設の買い取りを拒否
2009.10.6 22:58
 経営再建中の大型リゾート「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)への支援交渉で、ホテル運営の「ホテルマネージメントインターナショナル」(HMI、神戸市)が出資条件として佐世保市に土地や施設などの買い取りを要求し、拒否されたことが6日、分かった。
 関係者によると、回答を受けたHMIは今月上旬に交渉断念を市側にメールで伝えたという。
 交渉の駆け引き材料との見方もあるが、ハウステンボスの親会社で野村ホールディングス系の投資会社「野村プリンシパル・ファイナンス」(野村PF)が別の出資企業候補を探したり、関係各社が譲歩したりしなければ、この先、交渉は厳しい局面を迎えそうだ。


 まだ、ハウステンボス行ったことないのですけどね。
 行く前に無くなりそうです(^−^;
 あの電車も乗ってみたいし。
 全国に、まだ行ったこと無いけど行ってみたいという人は結構いると思います。
 ネックは行くまでの運賃ですね。
 それを解決できればなんとか......