こんにちは


 パソコンショップを全国に展開していた九十九電機民事再生法の適用を申請し、事実上倒産しました。
 負債総額は110億。
 ・・・・まだポイント残っているのですが(^−^;;;


 TwoTopが倒産したときも驚きましたが、ツクモが倒産するとは思いませんでした。
 ただ、自作パソコンのシェアが年々減少し、メーカー製パソコンの下落が著しい昨今では、パーツショップというのは立ちゆかないのでしょうね。
 名古屋の店には結構行きました。
 いまホームページを見ると、最盛期には大須に数店舗あったはずですが、わずか1店になっています。
 やはり危なかったのでしょうね。

 
 TwoTopの時はパソコン工房を展開している会社が買いましたが、今回はどこが買うでしょうね。
 今は景気も不透明で、各社苦しそうですからね・・・
 本命エディオン・対抗ビックカメラ・大穴ヤマダ電機か?