こんにちは


 たまねぎを収穫してきました。
 ちょっと遅いかもしれませんが、時間が無かったのですよ。
 とにかく、人が休みの時にピンポイントで雨が降っています。
 昨日も雨でしたし、その前の休みの時も雨、その前も2日間休みだったのに、2日とも雨・・・
 しかたないので、一昨日の夜勤中に行ってきました。

 とにかく600本植えたのですが、肥料をやる暇がなかったので全体に小粒です。
 ただし、暖冬でしたので昨年のように厳寒では無かったので、ほとんどの苗が年を越したので個数だけはありました。
 正直、これがすべてまともに育っていたらと思うと・・・
 来年分の苗植えは半分の300本に減らして、残りはじゃがいもでも植えます。