こんにちは

 
 明日からは夜勤です。
 この、クーラーをつけるほどでもない暑さの季節の夜勤がいちばんつらいです。
 クーラーをつけると風邪をひきそうで、つけられません。
 かといってつけないと暑いし、扇風機は片側しか当たらないし・・・


 まだ30代ですのでオヤジではありませんが、このようなブログを読み始めました。

http://yaplog.jp/takeshiyajima/

 元・ヴァンジャケのデザイナーをされて、退社後フランスに行き日本に帰ってきてからはショップを展開されているそうです。
 矢島タケシさんは


男の服は自分で選べ―矢島タケシの超コーディネイト50

男の服は自分で選べ―矢島タケシの超コーディネイト50


 という本で知っていましたが、インターネットを始めてから検索しても一向に、その動向が掴めなかったので消えてしまったモノとばかり思っていました(^−^;
 この本は1994年に出ていますので、13年前のものになります。
 実は、出てすぐに買った記憶があります(当時は男性向けのこの手の本が良く出ていた)ので、参考に・・・・は出来ませんでした。
 理由は、13年前というとまだ20代も前半でして、この本に載っているのは主に30代以降のコーディネイトでした。
 それに、載っているものをそろえようと思うとお金が・・・・
 載っている内容は、いまを持ってみても色あせないコーディネイトばかりです。
 実際に、最近もこの中から拝借した色使いがあります。
 ただし、この本は「秋冬」もののコーディネイトが中心で、春夏、特に夏のコーディネイトがほとんど無いという欠点があります。
  

 そのような中、ひさしぶりに「YAJIMA TAKESHI」で検索したら、公式ページが出来上がって、公式ブログも今年の6月15日に開設されていたことを知りました。
 その名もhttp://yaplog.jp/takeshiyajima/
 さっそく拝見しましたが、「男の服は自分で選べ」で語られなかった(意図的か?)夏物のコーディネイトが多々掲載されています。
 365と題していますので、毎日やるつもりなのですかね(^−^?
 どこまでモチベーションが持つかわかりませんが、早速巡回コースにいれました。
 ただ13年経て、矢島さんも60才になられたそうですが、どうも年齢的にコーディネイトは若者に向かっているような気がしないでもないです。
 本領発揮の秋冬物のコーディネイトに期待したいところです。