こんにちは

  • 今日から3日間は天気がよい日が続き行楽日和だそうです。

 各地の高速道路も観光地・帰省などで都会から郊外へ出る下り線は軒並み20〜50キロの渋滞が続いているそうです。
 私は・・・なんども言いますが今日から3日間夜勤です。

 キュウリは一度枯れて2度目ですので、今度こそ根付いてくれるとありがたいです。

  • なんかいいなぁと思ったニュースです。

脱走常習犯のナマケモノ、晴れて「放し飼い」に

東京・上野動物園は、脱走を繰り返していたナマケモノの金網のオリに直径30センチの穴を開け、約5メートル離れたイチョウの木と丸太で結んだ。

 オリの上部に漁網を張っていたが、鋭いツメでたびたび破られた。ほとんど地面に下りない動物なので園外への脱走の心配はなく、「放し飼い」することに。

 動物の生態を見せる工夫をしている園のはからいで、ナマケモノは毎日オリを出て行く。「ナマケモノだけど、ちゃんと帰ってきます」と担当者。