こんにちは。

  • 今日は車検だったので朝からマイカーは知り合いの整備工場へ運ばれてしまったので、どこへも行けませんでした。

 普通の人でしたら代車を借りる所ですが、私は基本的に「代車」は嫌いなので「不便」を選びました。
 1日何をしようかと思っても、部屋の片付けや溜まっていた用事を片付けたりしてました。
 もちろんデイトレードの方もやっておりましたが、昨日から調子が悪くおもしろくありませんでした。
 もっとも株は「おもしろい」と思うか「儲かる」と思うかどちらか一方にしないと二兎追う者は一兎も得ずで破滅します。

  • 独立して、さらにスカイネットをクビになったQちゃんですがスポンサーの申し入れが6社から来ているようです。

 何にしてもがんばって欲しいものです。

  • 東京の「首輪監禁事件」で犯人の祖父である「元・警察署長」の発言が波紋を呼んでいます。

元警察署長の祖父は「無実を信じている」「本人のせい
 じゃなくて、最近は女性の肌の露出が多くなっているでしょ。着物の国(日本)で裸の
 女がおったら、誘っていると思われても仕方ない」などと話した。逮捕後、小林容疑者の
 肉親が取材に答えたのは初めて。謝罪や反省の言葉ではなく、少女をはじめ小林容疑者と
〝同居〟していたことが明らかになっている6人の女性に責任をなすりつけるようなコメントが、
 お茶の間に放送された。

 どのような経緯でこのような発言が出たのかは不明ですが、仮にも警察署長をやっていた人間がこのような発言では青森の警察の程度がしれますね。
 もっとも岐阜の警察も、先の拳銃強奪事件で非常線を張ったのにもかかわらず日本人よりも絶対に地理に疎い「外国人」をまんまと取り逃がしたことから程度がしれますけどね(w