おたふく風邪決定

こんにちは

病院の血液検査の結果が分かりました。
おたふく風邪に、ほぼ間違いないそうです。
細菌性だと白血球の価が増えるそうですが、ほぼ平常値で、なおかつ耳下腺炎を発症しているということは、多くはおたふく風邪と断定できると。
母親に聞くと、ばんぺいくんは当時、近所の女の子にうつされて、今度は兄にうつしたそうなのです。
もし、今回ばんぺいくんが、初めておたふく風邪にかかったということは、その近所の女の子も兄もおたふくにかかっていないということになるのですが。
ちなみに、総合病院でしたので、当然泌尿器科も受診しました。
結果は精巣炎にはなっていないとのこと。
医者に触られて大きさを確認されたり、CTで内部がウイルスにおかされていないか確認しました。
ただ、CTで腎臓に米粒大の結石が見つかりましたけどね。
ということで、もうしばらく会社は休むことにしました。
まだ、おたふくになっていない人にうつしたら大変ですからね。


にしても、えらいです。
39℃の熱が2回ほど。
38℃が数回。
あとは平均37℃以上の熱が続いています。
食欲もなくなってきまして、牛乳とカステラしか口に入りません。